<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
おみやげ
弟や友人たちがアメリカ旅行から帰ってきました。
お土産いっぱい戴きました。ありがとうございます!

Tさんからは紅茶とチョコレート
c0060943_1448859.jpg
メイプルシロップとアイスワインだそうです。どんな味かな?
パッケージが可愛くて、開けるのがもったいない~。

     Fさんから、ディズニープリンセスのペーパーナプキン。
     これも可愛すぎて使えない!
c0060943_1450274.jpg


そして、弟からはメイプルシロップ。
ホットケーキにかけて食べようかな。
焼きたてのコーヒーパンにかけてもいいな~♪
c0060943_1451762.jpg

眺めているだけでアメリカに行った気分♪
本当にどうもありがとうございます!!!
[PR]
by handmadenanao | 2005-10-27 14:54 | daily life
紅葉狩り
お天気が良かったので、お弁当持ってお友達と紅葉狩りに行きました。

紅桜公園、初めて行きました。京都みたい!
c0060943_1443571.jpg
水面に映る紅葉がこれまたステキ☆
三脚を据えてカメラを構えている人がたくさんいました。

     少しだけ散策路があって、
     そこで見つけたキノコ→c0060943_14453654.jpg

     カタチがかわいい~。ドコモダケみたいじゃない?

帰りに西岡公園に寄ってカモさんを見て帰ってきました。

満喫満喫☆
[PR]
by handmadenanao | 2005-10-27 14:47 | daily life
コーディネート
デジカメは行方不明のままなので、今は夫のケータイで撮ってます。
で、メモリの中に以前お邪魔したNさん宅の画像があったので載せちゃいます♪

c0060943_19204327.jpg


この日はご主人自慢のカレーでした。
テーブルコーディネートは奥様担当。
シャビーシック&アンティークな中にチェックのランチョンマット。かわいいし、ステキ!!

おうちの中もアンティーク家具がいっぱいで素敵です。
和のコーナーもあるんだけど、それは撮ってきませんでした。

また遊びに行きたいな。
[PR]
by handmadenanao | 2005-10-26 19:24 | daily life
***フック***
c0060943_19122892.jpg


名前が間違っているかもしれないけど、とりあえず「フック」で(笑)。
お菓子を入れるカゴをいつもそのへんに置きっぱなしだったので、
「収納とディスプレイを兼用できるような物、作りたいなぁ」と夫に相談。
雑誌を見たりジョイフルで材料を探したりして、できたのがこれ。
材料費¥300くらいかな?

本当はベージュにペイントするつもりだったけど、
「塗らない方がいいんじゃない?」と夫に言われたのでそのままに。
塗るのはいつでもできるしね。

ナチュラルな感じで気に入っています。
オマケで、小瓶にアイビーを入れて麻ひもでひっかけてみました。


フックはあと1コ余裕があります。何をかけたらいいかな?
[PR]
by handmadenanao | 2005-10-26 19:17 | handmade
そろそろ1年
チロルが我が家に来て、来年で1年になります。
生後1ヶ月くらいで買ってきたので、もう1歳にはなってるはず。

家の隅から隅まで知り尽くした上に別荘(実家)まで持つ、優雅なインコです。
c0060943_23422990.jpg

人間の言葉も少しは理解している(気がする)。
「ダメ!」は分かってるみたいです。
でも噛むけど・・・(^^;

80%の確率でオスだと思うんだけど、
なぜか時々女の子のポーズをします。
でも紙切りはしないし、卵も産まないし・・・。
チロルの別名が「KABA.ちゃん」になりつつある1周年。
[PR]
by handmadenanao | 2005-10-24 23:46 | pretty
素敵なWeddingを。
リンク先にもなっている「sonority」のsonoちゃんが、
ウエディング雑貨を紹介するBlogを新しく立ち上げました。

sonoちゃんの選ぶ雑貨はいつも新鮮。
どこかに個性を感じさせ、それでいてクセのない絶妙なセンスには脱帽です。

結婚式もすっごいオシャレだったよね~!!
会場選びからリングピローまで、sonoちゃんらしさのいっぱい詰まった式でした。

そんな手作り大好きのsonoちゃんがオススメするウエディングアイテムは
やっぱりどれも素敵で、それでいて個性も光ってるの。
見てたらあたしももう1回式挙げたくなってきたー(笑)。

訪問はこちらからドウゾ

「zakkawedding」
[PR]
by handmadenanao | 2005-10-23 18:11 | daily life
しくしく・・・
昨日行ったライブ会場でデジカメを忘れてしまいました(T T)

今日、スタジオに行ってスタッフに聞いたけど
昨日の人とは違うので「?」状態でした。
でも親身になってくれて、
「他のスタッフにも聞いてみますね」と言ってくれました。
ありがとうございます~

う~ん、あんなショボいデジカメ、持ってっちゃう人なんているのかなぁ。
昔買ったやつだから、いまだに200万画素だしピントの種類も少ないし
動画は20秒しか撮れないしヘタすりゃケータイ以下だよ、機能。

がっかりしつつも
「これで新調できちゃうかも・・?」なんてズルイこと考えているあたしもいる(笑)。

とにもかくにも、
しばらく写真はアップできないかもしれません。
ご了承くださいm(_ _)m
[PR]
by handmadenanao | 2005-10-23 11:44 | daily life
憧れの・・・
今日はお友達6人で新さっぽろのチロリン村でランチ。
あたしってつくづくパスタが好きね・・・。

みんなのパスタを撮りました↓
c0060943_188597.jpg
c0060943_1881571.jpg



c0060943_1882570.jpg
c0060943_1883431.jpg


みんなと別れた後、「せっかくここまで来たし・・」と、
念願のコンサバトリーさんへ!

溜息出ちゃいそうな素敵なお店でした。
いろ~んなものがセンス良く飾られていて、
インテリアの勉強にもなりました。

購入したのはこちら↓
c0060943_1812731.jpg


ワンちゃんのステープラー。
ちゃんとお鼻までついてて可愛い!
大切にします☆
[PR]
by handmadenanao | 2005-10-19 18:12 | daily life
***すのこ家具***
うちはアパートの2階なので、
じゃがいもや大根、かぼちゃなどを保存するムロがありません。
部屋の中に置いておくと腐ってしまうし・・・。

そこで、夫に頼んですのこで棚を作ってもらいました!
これを玄関に置けば完璧☆

下段には灯油のポリタンクを置き、中段には靴を置き、
上段に野菜カゴを置きます。

サイズばっちりで使い勝手もGOODです(^^)b
寸法を測る手間も省け、1時間弱で完成してしまうお手軽さ。

また何か作ってもらおうかな~♪
c0060943_18525883.jpg

[PR]
by handmadenanao | 2005-10-16 18:52 | handmade
***かぼちゃのタルト***
秋はかぼちゃが美味しい季節。
だけど、1コ丸ごとを料理でたいらげるのは、
2人家族の我が家にとっていささか大変・・・。

というわけで、かぼちゃのタルトを作りました。
コクを増すためにくるみもカラ炒りして混ぜてみました。

ん~、おいしい♪
濃いコーヒーと合います。

c0060943_184565.jpg

[PR]
by handmadenanao | 2005-10-16 18:45 | handmade