<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
チーズオムレット
c0060943_15305519.jpg

函館銘菓、スナッフルスのチーズオムレットを戴きました。
最近話題になっているだけあっておいしい!
これのチョコレート味はもっと大人風味。エスプレッソに合いそうね。
[PR]
by handmadenanao | 2005-07-30 15:30 | daily life
ラベンダーティー
c0060943_1654236.jpg

富良野にラベンダーを見に行ってきた母からのお土産。
カフェインが入っていないので夜に飲んでも大丈夫なんだとか。

この香りに包まれたらぐっすり眠れそう(^-^)
[PR]
by handmadenanao | 2005-07-28 16:54 | daily life
ありがとう
お友達のSちゃんが作ってくれたちぎり絵です。

リサとガスパールはあたしも夫も大好きなの~♪♪

微妙な色合いを上手に使っていて、しかも細かい!
あたしにはとてもこんなマネできません・・・。

さすがSちゃん。ありがとう(^^)
c0060943_1578100.jpg

[PR]
by handmadenanao | 2005-07-26 15:07 | handmade
***Garden***
c0060943_15172491.jpg

友人宅のお庭をパチリ☆
なんとご主人の趣味なんだそうです。ズッキーニまで植えてありました。
ケータイで撮ったので画面が小さいですね、残念(^-^;
[PR]
by handmadenanao | 2005-07-23 15:17 | daily life
買っちゃった♪
海外の手芸用品を多く扱う「Bear’s Paw」さんでセールを行っていたので
カットクロスを数枚購入しました。
c0060943_19212923.jpg


どれもさほど大きくないのでランチマットやコースターにしようかな?

自分では一番上の動物柄がお気に入り(^^)

我が家にはこんな感じの「まだ作品になっていないお気に入りの布」が
大小何枚もあります(^^;)
どれもすっごく思い入れがあるからなかなか作品にならないのかも。
ていうか、あたしって縫い物より布が好きなのかしら??

そんなことをソーイング好きの友達に話したら、
「あたしもそうだよー。作品の残りのハギレだって捨てられないんだから」
ということでした。

布が好きだからソーイングも好き。
そういうことでしょうか(^^)
[PR]
by handmadenanao | 2005-07-20 19:28 | handmade
楽しみです
紅茶のお店「ニュアージュ」へ行ってきました。
ここではジャンナッツの紅茶を専門的に扱っており、試飲もできます。

この日は時間がなかったのでティーバッグのセットだけ購入。

c0060943_18372021.jpg

でもねー、いろいろおいしそうなブレンドがいっぱいあったのー。
お店の雰囲気もとってもステキで落ち着けそうな空間でした。

次回は必ずお茶します!

お店のURLはコチラ↓
http://www.nuagetea.com/
[PR]
by handmadenanao | 2005-07-17 18:37 | daily life
整理術
c0060943_1655373.jpg

主婦向けの雑誌が好きで時々買います。

食費節約テク、お金をかけないインテリアなどなど、お役立ち情報満載ですよね。

でも、この種の雑誌って溜まると結構場所を取るのが困りモノ。
半分近くは広告だし…。
そこで、100円ショップのクリアファイルが大活躍!
スクラップした記事を「料理」「お菓子」「収納」など、ジャンルごとに分類してファイルに挟むだけ♪

欲しい情報をすぐ取り出せるので時間の短縮にもなります。

オススメですよ~(^-^)
[PR]
by handmadenanao | 2005-07-13 16:55 | handmade