<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
継続は力なり?
c0060943_1040619.jpg

さて、これは一体なんでしょう?

ズバリ、寒天です。
「かんてんぱぱ(http://www.kantenpp.co.jp)」という、寒天商品を扱うお店で販売しており、こちらはスープに入れてチュルチュルっと手軽に食べられるスープ用寒天。

おみそ汁やコンソメスープ、中華スープなどにひとつまみ入れるだけ。春雨のような食感です(^-^)

これがお通じに効くんです~p(>ω<)q
一日1、2回の摂取で次の日はバッチリ快腸♪
これからも頑張って続けるぞ!
[PR]
by handmadenanao | 2005-05-29 10:40 | daily life
ついに購入!!!
我が家には家庭用ゲーム機がありません。
本体だけでも結構値段が張るし、ソフトだってどんどん新しいのが出るし、
なんといっても(あたしが)ハマりそうだし・・。
でも最近NINTENDO DSのソフト「nintendogs」にかなり心が揺れる(笑)。

それはさておき。
ずいぶん前から、お友達が集まったときにみんなで楽しめるゲームが欲しいなぁと
夫と話していました。
トランプやUNOは定番だし、ちょっと目新しいのがいいよね、なんて。

そこで色々と調査した結果、
「スコットランドヤード」というボードゲームがかなり面白い!という情報を入手。
さっそくあちこちのおもちゃ屋さんで捜したのですが、これがサッパリ見つからない。
なんでも、今は在庫がほとんどないようで、確実に手に入れるなら通販しかないらしい。

で、検索して楽天で購入しましたよ。ついにゲットです!
c0060943_20104192.jpg


ドイツのラベンスバーガー社から出ており(なんでドイツなのにスコットランドヤード?)
1982年にはドイツゲーム大賞まで受賞している、全世界で400万本以上売れた
ボードゲームの名作!!なんだそうです。

ロンドンの町がゲーム版になっており、タクシーやバスを使って逃げる犯人を
5人の警官が追いかける、いわゆる「鬼ごっこ」なんですが、
犯人の姿が時々しか見られないので捕まえるのに四苦八苦するとか。
ボードも英語で書かれていてオシャレなの~!

残念ながらまだやってみたことないんですが、
近いうちに挑戦して感想をまたここでお知らせしたいと思います(^^)
[PR]
by handmadenanao | 2005-05-28 20:12 | daily life
Mダックスコレクション?
続きまして、こちらは別のお宅で飼っているかのんちゃん、女の子です。
c0060943_1361361.jpg


普通のMダックスより鼻が短い(?)のがチャームポイント♪
女の子らしく見えるよね!

肉球もプニプニなの~っ
コトリにはない魅力ですね(^^)

動きが速くてカワイイ顔で撮れなかったのが残念。
ほんとはもっとプリティなんだよー。
[PR]
by handmadenanao | 2005-05-26 13:06 | pretty
きゃ~♪
c0060943_1102650.jpg

お友達が最近ワンちゃんを飼い始めました。Mダックスのリンド君です。
動くぬいぐるみみたい!
c0060943_11263878.jpg

こんなちっちゃいのに自分の名前をわかってるんだからすごいなー。
[PR]
by handmadenanao | 2005-05-19 11:00 | pretty
桜巡り
週末に函館~松前のお花見をしてきました。
GWのわりに渋滞にも巻き込まれず、なかなか快適でした♪

晴れたり雨に降られたりと、お天気にはちょっと振り回されましたが
桜はお見事!五稜郭の染井吉野にはうっとり~(*^^*)

写真は松前の血脈桜。樹齢280年の大木。

c0060943_14373790.jpg



おいしいものもたーくさん頂いてきました!
写真はハーベスター八雲のパスタ。
c0060943_14409100.jpg


函館市内にあるグリーンゲイブルズという喫茶店でいただいたローズティー。
c0060943_14405871.jpg

このお店は今朝TVで紹介されていてびっくり。
また行きたいな。


札幌の開花はもうちょっと先のようですね。
円山の桜も見たいけど、この寒さじゃちょっと弱気になっちゃうなぁ。
[PR]
by handmadenanao | 2005-05-10 14:41 | travel
ドライブ♪
お友達のSaSaRaさんとMちゃんの3人でお出かけしてきました。

渋滞を避け、駐車場を確保できるところを・・・というわけで
必然的にイナカ方面へ(笑)
いいんです、シティガールにはなれないんです、ワタシ。
c0060943_027172.jpg

ガイドブックに載っていたレストランでふわとろオムライスをいただきました。
どうしてあんなに卵がふわっふわなのかしら。
スプーンでそっとくずすと半熟の黄身がソースのようにとろ~り・・。
c0060943_0275036.jpg


思い出すだけでよだれが(^^;)

ちょっと時期が早くてお庭はイマイチでしたが、
お花が咲いたらきっとすごく見ごたえあるんだろうな。
その頃にまた行きたいです。

MちゃんとSaSaRaさんがプレゼントしてくれた
紅茶もケーキも絶品!でした。ありがとー(^^)
また遊んでね!
[PR]
by handmadenanao | 2005-05-05 00:22 | daily life