<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
最近のお気に入り
チロルの最近のお気に入りはストーブの煙突カバー。
ここをジャングルジムのようにして登ったり降りたり。
遊ぶのはもちろん火が消えているときですが、
いつの間にこんなとこで遊ぶのを覚えたんだろー。
小さいアタマで色々考えているんですね。
c0060943_10161093.jpg

[PR]
by handmadenanao | 2005-03-31 10:17 | pretty
花束をいただきました
c0060943_14273489.jpg

お仕事の関係でプレゼントされました。
赤でもピンクでもない、この絶妙な色がとてもステキ♪
花束っていつ貰っても嬉しいものですねー。
[PR]
by handmadenanao | 2005-03-30 14:27 | daily life
***Ring***
c0060943_17104269.jpg

プレゼント用に作りました。
安いスワロフスキーを使ったので輝きがイマイチ…(´~`)
[PR]
by handmadenanao | 2005-03-27 17:10 | handmade
またしてもネックレス
c0060943_18122154.jpg

今回の結婚式のために作りました。

このビーズが揺れる感じが好きで、最近作るのはこういうのばかり。
でも、こないだ自由ヶ丘で素敵なネックレスを見つけたので、次はそれに近いデザインで挑戦するつもり。

夏が近づくと作りたいアクセが増えます♪
[PR]
by handmadenanao | 2005-03-26 18:12 | handmade
スタッフ弁当
結婚式スタッフに用意された、
崎陽軒(漢字合ってる?)のシュウマイ弁当です。

緊張していてもウマイものはウマイ。c0060943_14104826.jpg
[PR]
by handmadenanao | 2005-03-19 12:00 | travel
千歳空港にて。
c0060943_1452209.jpg

明日、横浜で行われる友人の結婚式に出席するため今日こちらを発ちます。出発までコーヒータイム。

なんと、式では入退場のピアノ演奏という大役を果たさねばならないのですっ!うひー。
少し観光もしたくて早目に出たけど、緊張してそれどころじゃないよ~(涙)。
[PR]
by handmadenanao | 2005-03-18 14:52 | travel
買っちゃった!
c0060943_13555945.jpg

前から欲しいと思っていたチェコアニメのぬり絵をついにゲットしました♪

下のぬり絵の作家さん(名前が分からない(^-^;)の絵本が子供の頃から家にあって、馴染み深い絵なのですヨ。

チェコ語が読めれば内容が分かってもっと楽しめるんだけどなぁ。
[PR]
by handmadenanao | 2005-03-11 13:55 | daily life
プチベーカリーOPEN
c0060943_0155183.jpg

我が家にホームベーカリーがやってきました。

うちは主人がお米派なので縁がナイと思ってたんですが。

先日、とあるお宅で焼きたての全粒粉パンをいただいたことがきっかけで、あっという間に主人が焼きたてパンの虜に(笑)。
そんなわけで購入に至ったワケですが、いや~、焼きたてはやっぱりウマイ!
バリエーションも豊富らしいので、色々挑戦してみます。

目標は、たんすの肥やしにしないこと!
[PR]
by handmadenanao | 2005-03-10 00:15 | daily life
手の技大公開
c0060943_150264.jpg


少し前の話ですが、
お友達数人で手作り作品を持ち寄って展示しました。
といっても、そんな大げさなもんじゃなく、
見に来る人も知人がほとんどで、会場もフツーのお宅の2階をお借りして。

期間も1週間ほどの小規模なものでしたが、
作品はどれも素晴らしく、見ていて飽きない、
味のある展示会でした。

これはほんの一部。

他に、レース編み、ドレス、アクセサリーetc・・・。

あたしもビーズ以外に何か始めてみようかな。
[PR]
by handmadenanao | 2005-03-05 20:57 | handmade
家族紹介
c0060943_1402864.jpg

今日は雑貨とは関係ありませんが。

昨年11月から仲間入りしました、コザクラインコのチロルです。
小鳥を飼うのはこれで2度目です。

前回はセキセイインコでコザクラは初めてだったのですが、
「コトリは大体みんな似たようなモンでしょ」という
安易な飼い主の思考をチロルは見事打ち砕いてくれました。

何もかもがセキセイの3倍です。
体長、泣き声、噛む力やフンの大きさまで!
圧倒的な存在感です。
まだコドモなのに~。

これからの成長が楽しみでもあり、怖くもあり・・・。
[PR]
by handmadenanao | 2005-03-05 20:47 | pretty