カテゴリ:daily life( 38 )
***Garden***
c0060943_15172491.jpg

友人宅のお庭をパチリ☆
なんとご主人の趣味なんだそうです。ズッキーニまで植えてありました。
ケータイで撮ったので画面が小さいですね、残念(^-^;
[PR]
by handmadenanao | 2005-07-23 15:17 | daily life
楽しみです
紅茶のお店「ニュアージュ」へ行ってきました。
ここではジャンナッツの紅茶を専門的に扱っており、試飲もできます。

この日は時間がなかったのでティーバッグのセットだけ購入。

c0060943_18372021.jpg

でもねー、いろいろおいしそうなブレンドがいっぱいあったのー。
お店の雰囲気もとってもステキで落ち着けそうな空間でした。

次回は必ずお茶します!

お店のURLはコチラ↓
http://www.nuagetea.com/
[PR]
by handmadenanao | 2005-07-17 18:37 | daily life
ジェラード
c0060943_1326566.jpg

果林樹のジェラートを食べに行きました。

日曜日だったこともあり、お店はすごく混んでいたので、残念ながら土日限定カマンベール味は売切れ(ToT)

今回はゴールデンキウイとバナナプリンをWで♪
果林樹の情報はコチラでそうぞ↓
http://www.karinju.com

そのあとは石山緑地へ。
c0060943_1333579.jpg


彫刻家集団「CINQ」が手がけた
芸術性あふれるこの公園のファンは多いと聞きます。
もちろんあたしもお気に入り(^^)

こういう公園がもっと増えて欲しい!
[PR]
by handmadenanao | 2005-06-28 13:26 | daily life
KUROMAME
c0060943_17554496.jpg

札幌でクレイアニメーションを制作している「キュウイフィルム」さんの作品です。

先日行ったお店のフリーペーパーで知りました。
クレイアニメといえばピングーが有名ですが、こちらもかなり完成度高いです!
バーチェがいい性格してるんですよね~(笑)
これからも頑張ってください(^-^)
[PR]
by handmadenanao | 2005-06-15 17:55 | daily life
スキン変更しました。
さんざん苦労してやっとこれだけできました。長かった・・・。
う~ん、時間をかけただけあって愛着が湧きますね。
素材はSweetCottonさんよりお借りしました。
どれもセンス良くて素敵♪
オマケにバナーも作ってみました。

これを機に、自分のBlogを整理したいと思います。
「handmade」のはずなのに、関係ない内容が幅を利かせている気もするし(笑)。

「手作り」「手の技」に重点を置き、新しいカテゴリを追加する予定。

がんばるぞ!
[PR]
by handmadenanao | 2005-06-14 13:01 | daily life
プチ円山散策
年配の奥様と円山に行ってランチしてきました♪

南6西26にある「桜月(サクラムーン)」という洋食屋さんです。
古い民家を改築した、大正ロマンとアンティークが融合したような
独特の雰囲気がとてもオシャレでした。
c0060943_20412142.jpg


あたしが注文したのは「パワーランチ」
ファーストフードの原点、なんて書いてあったけど、そうなの?
c0060943_2042024.jpg


ボリューム満点、パンもとってもおいしかったです(^^)

散策といっても、この店を出てから和食器のお店を覗いて
六花亭でお茶しておしまい、だったんだけど(^^;)
天気も良くて気持ちよかったです。

今度はSaSaRaさんオススメのチーズケーキ屋さんに行ってみたいな。
[PR]
by handmadenanao | 2005-06-13 20:42 | daily life
茅木真知子さんの本
たまーに、本当にたま―――――にミシンを使って縫い物をします。

キライではないんだけど、時間がないのよね。

でもソーイングの本は好きで、たまに立ち読みします。
なかでも茅木真知子さんの本が好きで、
この2冊は何年か前に購入しました。
出来上がりが既製品のようにキレイなのです。
他にも数冊出版されています。
お気に入りをライフログに表示してみました。

写真に一緒に写っているのは、
これまた数年前に買った輸入物の布。
よくみるとそれぞれ、子鹿の柄やカラフルな水玉。
柄が可愛くて好きなんだけど、どうしたらいいのか分からず
いまだに手付かずのまま(^^;)
c0060943_17364968.jpg


そんなわたしですが、今年はワンピースを1枚縫うことに決めました!
言ったぞ!言ったからにはやるぞ!!
[PR]
by handmadenanao | 2005-06-04 17:38 | daily life
継続は力なり?
c0060943_1040619.jpg

さて、これは一体なんでしょう?

ズバリ、寒天です。
「かんてんぱぱ(http://www.kantenpp.co.jp)」という、寒天商品を扱うお店で販売しており、こちらはスープに入れてチュルチュルっと手軽に食べられるスープ用寒天。

おみそ汁やコンソメスープ、中華スープなどにひとつまみ入れるだけ。春雨のような食感です(^-^)

これがお通じに効くんです~p(>ω<)q
一日1、2回の摂取で次の日はバッチリ快腸♪
これからも頑張って続けるぞ!
[PR]
by handmadenanao | 2005-05-29 10:40 | daily life
ついに購入!!!
我が家には家庭用ゲーム機がありません。
本体だけでも結構値段が張るし、ソフトだってどんどん新しいのが出るし、
なんといっても(あたしが)ハマりそうだし・・。
でも最近NINTENDO DSのソフト「nintendogs」にかなり心が揺れる(笑)。

それはさておき。
ずいぶん前から、お友達が集まったときにみんなで楽しめるゲームが欲しいなぁと
夫と話していました。
トランプやUNOは定番だし、ちょっと目新しいのがいいよね、なんて。

そこで色々と調査した結果、
「スコットランドヤード」というボードゲームがかなり面白い!という情報を入手。
さっそくあちこちのおもちゃ屋さんで捜したのですが、これがサッパリ見つからない。
なんでも、今は在庫がほとんどないようで、確実に手に入れるなら通販しかないらしい。

で、検索して楽天で購入しましたよ。ついにゲットです!
c0060943_20104192.jpg


ドイツのラベンスバーガー社から出ており(なんでドイツなのにスコットランドヤード?)
1982年にはドイツゲーム大賞まで受賞している、全世界で400万本以上売れた
ボードゲームの名作!!なんだそうです。

ロンドンの町がゲーム版になっており、タクシーやバスを使って逃げる犯人を
5人の警官が追いかける、いわゆる「鬼ごっこ」なんですが、
犯人の姿が時々しか見られないので捕まえるのに四苦八苦するとか。
ボードも英語で書かれていてオシャレなの~!

残念ながらまだやってみたことないんですが、
近いうちに挑戦して感想をまたここでお知らせしたいと思います(^^)
[PR]
by handmadenanao | 2005-05-28 20:12 | daily life
ドライブ♪
お友達のSaSaRaさんとMちゃんの3人でお出かけしてきました。

渋滞を避け、駐車場を確保できるところを・・・というわけで
必然的にイナカ方面へ(笑)
いいんです、シティガールにはなれないんです、ワタシ。
c0060943_027172.jpg

ガイドブックに載っていたレストランでふわとろオムライスをいただきました。
どうしてあんなに卵がふわっふわなのかしら。
スプーンでそっとくずすと半熟の黄身がソースのようにとろ~り・・。
c0060943_0275036.jpg


思い出すだけでよだれが(^^;)

ちょっと時期が早くてお庭はイマイチでしたが、
お花が咲いたらきっとすごく見ごたえあるんだろうな。
その頃にまた行きたいです。

MちゃんとSaSaRaさんがプレゼントしてくれた
紅茶もケーキも絶品!でした。ありがとー(^^)
また遊んでね!
[PR]
by handmadenanao | 2005-05-05 00:22 | daily life