カテゴリ:daily life( 38 )
憧れの・・・
今日はお友達6人で新さっぽろのチロリン村でランチ。
あたしってつくづくパスタが好きね・・・。

みんなのパスタを撮りました↓
c0060943_188597.jpg
c0060943_1881571.jpg



c0060943_1882570.jpg
c0060943_1883431.jpg


みんなと別れた後、「せっかくここまで来たし・・」と、
念願のコンサバトリーさんへ!

溜息出ちゃいそうな素敵なお店でした。
いろ~んなものがセンス良く飾られていて、
インテリアの勉強にもなりました。

購入したのはこちら↓
c0060943_1812731.jpg


ワンちゃんのステープラー。
ちゃんとお鼻までついてて可愛い!
大切にします☆
[PR]
by handmadenanao | 2005-10-19 18:12 | daily life
おうちCAFE
たまには、とっておきのカップでゆったりカプチーノを。

エクリュのカップとミルクの泡がすごく合ってる!
ちなみに、このクリーマーは数年前、
イタリアへ行ったお友達から戴いたお土産。
重宝してます。

c0060943_21393389.jpg


これから寒くなるし、こういう時間が増えそうだね。
[PR]
by handmadenanao | 2005-10-11 21:39 | daily life
3周年
9月で結婚3周年を迎える記念に栗山のマーノ・エ・マーノへ行きました。
南郷にあったときに行ったことがあるけど、移転してからは初めて。わくわく・・。

蔵を改装した店内がオシャレでした
c0060943_98031.jpg



ディナーの一部。パスタです。
c0060943_981820.jpg


夕日が少しだけ見ることが出来て感動!
今度は景色が良く見えるランチの時間に行きたいな。
[PR]
by handmadenanao | 2005-09-27 09:10 | daily life
プチドライブ
月曜日、夫が休みだったので2人でドライブしてきました。

長沼の「cress」でランチ

あたしはキャベツのペペロンチーノ
c0060943_1640393.jpg


夫はトマトソースのパスタ
c0060943_16402955.jpg


どちらも美味しい!

でも、月曜のお昼だけに奥様の多いこと多いこと・・・。

お店の周りにはステキなお庭がありました。


また行きたいな!
c0060943_1644136.jpg

[PR]
by handmadenanao | 2005-09-07 16:41 | daily life
パスタなランチ
nanaoは8月の後半、夏休みモードに入っております。
色んな用事やお仕事がいっぺんに片付いたのだ!

最近の記事にお出かけが多いのはそういう訳なのですよ。
9月からは通常モードで生活していきますので、このBlogも地味になるかと・・。

昨日は母と円山のリストランテ・ラ・フォレスタでAランチをいただきました。
本日のパスタにパン、サラダ、デザート、ドリンクが付きます。
この日はホウレン草・青唐辛子・蒸し鶏のペペロンチーノでした。
ちょっと細めの麺にオリーブオイルが絡んで、すっごくおいしいの!

ちなみにデザートはこんな感じ。
c0060943_17562294.jpg

夏でもホットコーヒー派なんですが、ピリ辛パスタに合わせてアイスコーヒーにしました。

なんだかちょっとリッチな気分♪
また行きたいな。
[PR]
by handmadenanao | 2005-08-31 17:58 | daily life
地元散策
めずらしくの~んびりできる時間が取れたので、
SaSaRaさんとお出かけしました♪

まずはニュアージュ さんで紅茶の試飲とお買い物。
SaSaRaさんがおいし~い紅茶の葉っぱをお買い上げ。
あたしは家に在庫があるので、飲みきってから買いますね(^^;)

そしてそして。
TVでもオンエアされた、念願のCONSERVA CAFE さんへ!
満席だったので残念ながらお茶することはできませんでしたが、
かわいいチャームをGET♪
c0060943_1839867.jpg
ストラップにしようかな?

その後はcafe Fleurでケーキセットをいただきました。
c0060943_18431078.jpg
1階がアートフラワーのお店で、2階がカフェなのです。
シンプルな店内に落ち着いた音楽。落ち着くなぁ。
c0060943_18433096.jpg


その後はCleaさんのお宅に突撃~!!
紫苑くんとボビーくんが大歓迎してくれました。
イキナリの訪問で(しかも手ぶら・・)ごめんなさい!
今度うちのチロルを見に来てくださいねー。
[PR]
by handmadenanao | 2005-08-27 18:47 | daily life
Picnicにて
Iちゃんと、紅茶専門店Picnicに行きました。


c0060943_14435586.jpg


ポットティーとワッフルを頼む気まんまんだったんだけど、
外がとても暑かったのとランチタイムでお腹が空いていたのとで、
アイスティー&サンドイッチにあっさり変更(^^;)
c0060943_14401298.jpg

ちなみに、サンドイッチの具はチキンです。
照り焼き風ですっごくおいしいの!

Iちゃんはアイスナッツティーとチーズクリームのワッフル。
ワッフルにはブルーベリーのソースやバニラアイスものっていて豪華!
c0060943_1441780.jpg

c0060943_14453111.jpg


気さくで話しやすいマスターがいます。
また行きたいな♪
[PR]
by handmadenanao | 2005-08-25 14:49 | daily life
サンガーデンでランチ
sonoちゃんと恵庭のサンガーデン
行ってきました。
天気も最高!まさにドライブ日和。

本日のおまかせランチのうどんがすっごく美味しかったです(^^)
しかもお豆腐は手作り。クレームブリュレのようにとろけるの!
c0060943_1328399.jpg


しかも、こんなにゴージャスなデザートつき♪
c0060943_1329033.jpg


ここのお店は自宅とつながっていて、
隣接するお庭を自由に見ることができます。手入れが行き届いて
ずっと見ていても飽きません。
また行きたいな!
c0060943_13341517.jpg

[PR]
by handmadenanao | 2005-08-18 13:34 | daily life
チーズオムレット
c0060943_15305519.jpg

函館銘菓、スナッフルスのチーズオムレットを戴きました。
最近話題になっているだけあっておいしい!
これのチョコレート味はもっと大人風味。エスプレッソに合いそうね。
[PR]
by handmadenanao | 2005-07-30 15:30 | daily life
ラベンダーティー
c0060943_1654236.jpg

富良野にラベンダーを見に行ってきた母からのお土産。
カフェインが入っていないので夜に飲んでも大丈夫なんだとか。

この香りに包まれたらぐっすり眠れそう(^-^)
[PR]
by handmadenanao | 2005-07-28 16:54 | daily life