カテゴリ:daily life( 38 )
お休みします
諸事情のため更新をしばらくお休みします。

最近、海外からヘンなトラックバックも来るようになっちゃったし、
ここらでちょっとBlogのお引越しを検討中・・・。

移転先が落ち着きましたら改めてこちらでお知らせします。
[PR]
by handmadenanao | 2005-12-02 15:01 | daily life
花束
お友達のお見舞いにお花を持っていこうと、
コンサバカフェに行きました!

こ~んなステキな花束を作っていただきました。
ありがとうございます♪
c0060943_17455293.jpg


時間がなくてまたしても名乗れませんでした。
度胸のないあたし・・・。
でもノートに名前を書いてきました。
あゆあゆさん、よーこさん、ごめんなさい(_ _)

花束はすっごく喜んでもらえました。
ちょっとでも元気になってもらえて嬉しかったです。
[PR]
by handmadenanao | 2005-11-30 17:49 | daily life
初バトン
あちこちのBlogでお見かけする「バトン」
みゅらちゃんからついにあたしのところにもやってきました。
せっかくの機会なのでチャレーンジ!!


■あなたのHNはなんですか?

nanao

■HNの由来はなんですか?

本名をもじって。

■差し支えないなら本名もお願いします

secret♪

■本名の由来はなんですか?

祖父が候補を幾つか挙げたものの、
とても人名にはできないキテレツな名前ばかりで母は大変あせり、
唯一名前としてマトモなものを母が迷わずチョイスして決定。
あたしは危うく「スピカ」になるところでした(実話)。

■過去に使ったHNを教えてください

ひなた

■過去につけられたあだ名を教えてください

そっち。
すず。
そっとちゃん(黒柳徹子さんの「窓際のトットちゃん」学習後につけられました)。

■今までこの名前可愛いなと思った名前はありますか?

「りず」
外人さんみたいですが日本人です。オサレ!
「かえ」
香りの絵って書くの。
「ひびき」
あたしの知ってるひびきさんは男の子だけど、
女の子でも可愛いと思う~。

■一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?

呼び捨てでなければなんでも。
たとえ「スピカ」でもちゃん付けならオッケー!!!

■本名とHNどっちが好きですか?

本名かな。HNはローマ字ですから(笑)

■また生まれ変わっても同じ本名でいたいですか?

????????

■次にバトンを渡す五人

特定できないので、興味のある方は是非挑戦してみてください。
[PR]
by handmadenanao | 2005-11-26 23:43 | daily life
憧れます♪
久々にSさんのお宅へお邪魔しました。

バラが好きで、いつもセンスの良いおうち。
アンティークの雑貨もいっぱいあって、お店屋さんみたいです。

そんなSさんのお宅で発見したのがこれ↓
c0060943_15295618.jpg


閉店セールのお店で半額でGETしたそうです。
お庭に置いてもいいけど、こうやってリビングに置くのもおしゃれ!

ホントに鳥かごにしちゃうのは・・・ダメか(^^;
[PR]
by handmadenanao | 2005-11-15 15:32 | daily life
ろまん亭
ずっと行ってみたかったろまん亭に、SaSaRaさんと行ってきました。
あんなステキなお店だったなんて!

c0060943_10485716.jpg


ここから階段を下りて、ステキなお庭を眺めながら店内に入ります。
あたしはチーズケーキ・フロマージュ(だったっけ?)とコーヒー。

c0060943_1052169.jpg


SaSaRaさんが注文したイチゴのモンブランは
「木もれび」のダイアリーで見れる・・はず(笑)。

お花が咲いてる季節にまた行きたいです。
[PR]
by handmadenanao | 2005-11-06 10:52 | daily life
おみやげ
弟や友人たちがアメリカ旅行から帰ってきました。
お土産いっぱい戴きました。ありがとうございます!

Tさんからは紅茶とチョコレート
c0060943_1448859.jpg
メイプルシロップとアイスワインだそうです。どんな味かな?
パッケージが可愛くて、開けるのがもったいない~。

     Fさんから、ディズニープリンセスのペーパーナプキン。
     これも可愛すぎて使えない!
c0060943_1450274.jpg


そして、弟からはメイプルシロップ。
ホットケーキにかけて食べようかな。
焼きたてのコーヒーパンにかけてもいいな~♪
c0060943_1451762.jpg

眺めているだけでアメリカに行った気分♪
本当にどうもありがとうございます!!!
[PR]
by handmadenanao | 2005-10-27 14:54 | daily life
紅葉狩り
お天気が良かったので、お弁当持ってお友達と紅葉狩りに行きました。

紅桜公園、初めて行きました。京都みたい!
c0060943_1443571.jpg
水面に映る紅葉がこれまたステキ☆
三脚を据えてカメラを構えている人がたくさんいました。

     少しだけ散策路があって、
     そこで見つけたキノコ→c0060943_14453654.jpg

     カタチがかわいい~。ドコモダケみたいじゃない?

帰りに西岡公園に寄ってカモさんを見て帰ってきました。

満喫満喫☆
[PR]
by handmadenanao | 2005-10-27 14:47 | daily life
コーディネート
デジカメは行方不明のままなので、今は夫のケータイで撮ってます。
で、メモリの中に以前お邪魔したNさん宅の画像があったので載せちゃいます♪

c0060943_19204327.jpg


この日はご主人自慢のカレーでした。
テーブルコーディネートは奥様担当。
シャビーシック&アンティークな中にチェックのランチョンマット。かわいいし、ステキ!!

おうちの中もアンティーク家具がいっぱいで素敵です。
和のコーナーもあるんだけど、それは撮ってきませんでした。

また遊びに行きたいな。
[PR]
by handmadenanao | 2005-10-26 19:24 | daily life
素敵なWeddingを。
リンク先にもなっている「sonority」のsonoちゃんが、
ウエディング雑貨を紹介するBlogを新しく立ち上げました。

sonoちゃんの選ぶ雑貨はいつも新鮮。
どこかに個性を感じさせ、それでいてクセのない絶妙なセンスには脱帽です。

結婚式もすっごいオシャレだったよね~!!
会場選びからリングピローまで、sonoちゃんらしさのいっぱい詰まった式でした。

そんな手作り大好きのsonoちゃんがオススメするウエディングアイテムは
やっぱりどれも素敵で、それでいて個性も光ってるの。
見てたらあたしももう1回式挙げたくなってきたー(笑)。

訪問はこちらからドウゾ

「zakkawedding」
[PR]
by handmadenanao | 2005-10-23 18:11 | daily life
しくしく・・・
昨日行ったライブ会場でデジカメを忘れてしまいました(T T)

今日、スタジオに行ってスタッフに聞いたけど
昨日の人とは違うので「?」状態でした。
でも親身になってくれて、
「他のスタッフにも聞いてみますね」と言ってくれました。
ありがとうございます~

う~ん、あんなショボいデジカメ、持ってっちゃう人なんているのかなぁ。
昔買ったやつだから、いまだに200万画素だしピントの種類も少ないし
動画は20秒しか撮れないしヘタすりゃケータイ以下だよ、機能。

がっかりしつつも
「これで新調できちゃうかも・・?」なんてズルイこと考えているあたしもいる(笑)。

とにもかくにも、
しばらく写真はアップできないかもしれません。
ご了承くださいm(_ _)m
[PR]
by handmadenanao | 2005-10-23 11:44 | daily life