カテゴリ:pretty( 8 )
占拠
もともと大したものは入れてなかったので
この引き出しはチロルに贈呈。
おもちゃも入れてご満悦。

たぶんオスなので引き出しで遊んでも発情しないと思うんだけど・・・。
c0060943_17175964.jpg

[PR]
by handmadenanao | 2005-11-19 17:18 | pretty
そろそろ1年
チロルが我が家に来て、来年で1年になります。
生後1ヶ月くらいで買ってきたので、もう1歳にはなってるはず。

家の隅から隅まで知り尽くした上に別荘(実家)まで持つ、優雅なインコです。
c0060943_23422990.jpg

人間の言葉も少しは理解している(気がする)。
「ダメ!」は分かってるみたいです。
でも噛むけど・・・(^^;

80%の確率でオスだと思うんだけど、
なぜか時々女の子のポーズをします。
でも紙切りはしないし、卵も産まないし・・・。
チロルの別名が「KABA.ちゃん」になりつつある1周年。
[PR]
by handmadenanao | 2005-10-24 23:46 | pretty
「ヘイフラワーとキルトシュー」
c0060943_14455729.jpg
激カワ!
フィンランド映画「ヘイフラワーとキルトシュー」です。

友達でもあり、姉妹でもある
むちゃくちゃ可愛いヘイフラワーとキルトシューの物語、だそうです。

公式サイトのデザインはもちろん、
ふたりが住む家のインテリアがとてもステキ。
(お隣さん家の壁紙はちょっとキテますが;)

札幌での上映は10月の終わり。
見たいな~♪

公式サイト
http://www.hayflower.com/
[PR]
by handmadenanao | 2005-09-30 14:48 | pretty
聞いてます
かかっているのはアンダーグラフの「ツバサ」。

「なんでここから声が聞こえるの?」という心境なんでしょうか。
c0060943_14305460.jpg


しかも時々話しかけてます(笑)
[PR]
by handmadenanao | 2005-09-17 14:30 | pretty
Mダックスコレクション?
続きまして、こちらは別のお宅で飼っているかのんちゃん、女の子です。
c0060943_1361361.jpg


普通のMダックスより鼻が短い(?)のがチャームポイント♪
女の子らしく見えるよね!

肉球もプニプニなの~っ
コトリにはない魅力ですね(^^)

動きが速くてカワイイ顔で撮れなかったのが残念。
ほんとはもっとプリティなんだよー。
[PR]
by handmadenanao | 2005-05-26 13:06 | pretty
きゃ~♪
c0060943_1102650.jpg

お友達が最近ワンちゃんを飼い始めました。Mダックスのリンド君です。
動くぬいぐるみみたい!
c0060943_11263878.jpg

こんなちっちゃいのに自分の名前をわかってるんだからすごいなー。
[PR]
by handmadenanao | 2005-05-19 11:00 | pretty
最近のお気に入り
チロルの最近のお気に入りはストーブの煙突カバー。
ここをジャングルジムのようにして登ったり降りたり。
遊ぶのはもちろん火が消えているときですが、
いつの間にこんなとこで遊ぶのを覚えたんだろー。
小さいアタマで色々考えているんですね。
c0060943_10161093.jpg

[PR]
by handmadenanao | 2005-03-31 10:17 | pretty
家族紹介
c0060943_1402864.jpg

今日は雑貨とは関係ありませんが。

昨年11月から仲間入りしました、コザクラインコのチロルです。
小鳥を飼うのはこれで2度目です。

前回はセキセイインコでコザクラは初めてだったのですが、
「コトリは大体みんな似たようなモンでしょ」という
安易な飼い主の思考をチロルは見事打ち砕いてくれました。

何もかもがセキセイの3倍です。
体長、泣き声、噛む力やフンの大きさまで!
圧倒的な存在感です。
まだコドモなのに~。

これからの成長が楽しみでもあり、怖くもあり・・・。
[PR]
by handmadenanao | 2005-03-05 20:47 | pretty