おばあちゃんの手作り
実はうちのおばあちゃんも手作り大好きです。
80を過ぎているんだけど、けっこう細かい作品を作ります。

今日はその一部をご紹介。
c0060943_1421319.jpg
ティッシュケースです。
プラスチックの編み編みのシートに
ひもを斜めに掛けていったもの。
母にはピンク、あたしにはグリーンを作ってくれました。
うちにくるお友達にも評判いいの~♪

c0060943_1421151.jpg

   これは一時期流行ったアクリルたわしです。
   洗剤をつけなくてもちょっとした汚れなら落ちちゃいます。
   洗剤をほんの少しつけると
   ガンコな油汚れもグングン落ちます。


     我が家の節約になくてはならないアクリルたわし。重宝してます。

c0060943_14253690.jpg

みかんカゴ。もしかしたら前に載せたことがあったかも・・・。
コロンとしててかわいーの。
今年の冬も大活躍の予感。

ほかにも、毛糸の靴下とか刺し子のふきんとか、色々あります。
いつもありがとう(^^)
[PR]
by handmadenanao | 2005-11-01 14:27 | handmade
<< ***FROWER BASE*** おみやげ >>