ついに購入!!!
我が家には家庭用ゲーム機がありません。
本体だけでも結構値段が張るし、ソフトだってどんどん新しいのが出るし、
なんといっても(あたしが)ハマりそうだし・・。
でも最近NINTENDO DSのソフト「nintendogs」にかなり心が揺れる(笑)。

それはさておき。
ずいぶん前から、お友達が集まったときにみんなで楽しめるゲームが欲しいなぁと
夫と話していました。
トランプやUNOは定番だし、ちょっと目新しいのがいいよね、なんて。

そこで色々と調査した結果、
「スコットランドヤード」というボードゲームがかなり面白い!という情報を入手。
さっそくあちこちのおもちゃ屋さんで捜したのですが、これがサッパリ見つからない。
なんでも、今は在庫がほとんどないようで、確実に手に入れるなら通販しかないらしい。

で、検索して楽天で購入しましたよ。ついにゲットです!
c0060943_20104192.jpg


ドイツのラベンスバーガー社から出ており(なんでドイツなのにスコットランドヤード?)
1982年にはドイツゲーム大賞まで受賞している、全世界で400万本以上売れた
ボードゲームの名作!!なんだそうです。

ロンドンの町がゲーム版になっており、タクシーやバスを使って逃げる犯人を
5人の警官が追いかける、いわゆる「鬼ごっこ」なんですが、
犯人の姿が時々しか見られないので捕まえるのに四苦八苦するとか。
ボードも英語で書かれていてオシャレなの~!

残念ながらまだやってみたことないんですが、
近いうちに挑戦して感想をまたここでお知らせしたいと思います(^^)
[PR]
by handmadenanao | 2005-05-28 20:12 | daily life
<< 継続は力なり? Mダックスコレクション? >>